Tomosiのプロフィール

はじめまして、Tomosiと申します。
当ブログへ指を運んでくださりありがとうございます。

みなさんの貴重なお時間を無駄にしないよう、わたしへの「興味レベル」を設定しました。
レベルが上がるごとに、わたしのことを深く知ることができます。

※レベル1でスクロールを止めることをおすすめします。
なぜならわたしの重要な情報は、ほとんどレベル1に載っています

レベル2以降は、知らなくても問題ない情報がダラダラと書かれているだけなのでご注意ください。

5秒で読める自己紹介(興味レベル1)

サクッと5秒でTomosiのほぼすべてを知ることができます。

現在の肩書き

  • 温泉ソムリエマスター
  • フリーランスWebライター
  • フリーター

過去の経歴・経験

  • 建築系高校卒業
  • 正社員の工場オペレーター(8年)
  • アマチュアボクシング(5年)
  • 少林寺拳法(3年)
  • 水泳(3年)

好きなもの、趣味

  • 創作活動(小説、デジタルイラスト、DIY)
  • 温泉(心のごはん)
  • 読書(最も読むのはライトノベル)
  • 車旅(車中泊ビギナー)

資格・免許

  • 温泉ソムリエ
  • 温泉健康指導士
  • 普通自動車運転免許
  • 危険物取扱い免許(乙四種)
  • クレーン運転免許

ブログをはじめた理由(興味レベル2)

わたしがブログをはじめた理由は、Webライティングを実践しながら勉強するためです。

もう少し詳しく説明しますね。
もともと仕事でもプライベートでもPCに触れない生活を送ってました。

というのも、仕事ではほとんど使う機会がありませんし、プライベートではスマホでLINEを乗っ取られた経験があったからです。

だから「怖いもの」という意識があったんですね。当然Webに関しての知識もスキルもろくにありません

しかし、避け続けてはいられない事態になりました。新型コロナウィルスの発生したからです。
コロナの影響は飲食店のアルバイトをかけ持ちしていたわたしを直撃。
シフトが減り、収入が激減。

「収入源が肉体労働職だけって、かなりマズい……?」

コロナ発生以降、ITの仕事に無関係なわたしでも”在宅ワーク”という言葉を耳にするようになりました。以前のわたしなら気に留めることもなかったでしょう。

しかし、コロナのおかげで在宅ワークに対応できるスキルは絶対に必要だと、ようやく危機感を持つことができました。

すぐにどんな在宅ワークがあるか調査。
その中で「自分でもできるかも……?」思えたWebライターに挑戦しようと決めました。

どうせならブログにも挑戦してみようと「ドメイン?サーバー?ナニソレ?」と、四苦八苦しながらこのブログを開設したワケです。

結局、自分だけじゃライターとしての第一歩が踏み出せなくて「とある講座」を受講したんですが……。

講座「いなフリ」の受講(興味レベル3)

わたしはライターとしての一歩を踏み出すために「いなフリ」という講座を受講しました。

「いなフリ」とは、「田舎フリーランス養成講座」の略称です。講座内容をすごく簡単に説明すると、約1ヶ月間田舎で生活しながらフリーランスとしての総合的な知識やスキルを身に着けよう、といったもの。

わたしが「いなフリ」を選んだ最大の理由は、オンライン講座じゃないところ。ただでさえWebが苦手なのに、オンライン講座なんて受けられるか!と探し回ってようやく見つけたのが「いなフリ」でした。

受講に向き不向きがあります(肌に合わず期間中に受講をやめて帰る人もいます)が、わたしは後悔していません。

「期間中にライターとしてお金を稼ぐ」という目標が達成できましたからね。

詳しい内容を知りたい方は↓へどうぞ。
「田舎フリーランス養成講座」公式サイト

今のTomosiの夢(興味レベル4)

今のわたしの夢は24時間温泉にいられるようになることです。

(ここまで読んでくださったのに、大した夢じゃなくてすみません……!)

わたしは入浴はもちろん、環境を含めた”温泉を形作るすべての要素”が大好きです。

そんな大好きな温泉に常にいることができたらどんなに幸せだろう……。想像するだけでワクワクします(*^^*)。

というわけで、最短ノーリスクで夢を叶えるために、2022年はリゾートバイトに行こうと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました!